MotorBike

バイク買取業者にカスタムバイクを売るには

数台のバイク

バイク乗りの方は愛車にこだわりを持っていることも多く、自分でカスタムを施しているケースがあります。このようなカスタムバイクを手放す場合、買取額にどのように響いてくると思いますか。高くなるのか安くなるのか気になりますよね。
実はカスタムバイクや改造車と呼ばれるものはほとんどの場合、純正パーツよりも評価が低くなる傾向にあります。これはそのままでは売れにくいからです。自分が中古バイクを買う立場になると分かると思いますが、他人が改造したバイクに進んで乗りたいとは思いませんよね。ですから純正バイクに比べてどうしてもニーズがなく、カスタムバイクを嫌がるバイク買取業者が多いのは事実です。
ただ純正パーツを残しているなら話は変わってきます。それならカスタムしてあっても純正パーツ分の査定額がアップする可能性は大いにあります。
では純正パーツも残してないカスタムバイクを売るにはどうすれば良いのでしょう。その場合、カスタムバイクに強いバイク買取業者に売るのが良いでしょう。カスタムバイクに特化したバイク買取業者も全国にありますし、こうした業者はカスタムしたバイクでもちゃんと売れるルートを持っています。
したがってカスタムバイクも売るのを諦めず、買い取ってくれる業者を探すのが得策です。

おすすめの情報

輝くバイク

バイク買取業者を賢く選ぶための目安

中古バイクの買取価格がバイクの状態によって変わってくるのは誰だって見当がつきますよね。全く同じ車種であっても走行距…

もっと読む
銀色のバイク

バイク買取の前に気をつけておくこと

今からバイクを買取してもらおうと思っているなら、まずバイク買取の無料査定を行うのが最適です。無料査定はインターネッ…

もっと読む

最新記事一覧

TOP