MotorBike

動かないバイクでもバイク買取業者に売却できる可能性あり

バイクで走行中の人

動かなくなったバイクにも様々な原因があります。例えば事故によるものやエンジン等の故障によるもの、あるいは乗らないまま長い期間放置した結果動かなくなったバイクなどです。これらはそれぞれ事故車、故障車、不動車と呼ぶのですが、この中で最も高く売却できる可能性があるのが不動車です。
なぜなら事故も起こしておらず、故障しているわけでもないからです。不動車ならちょっとした修理やメンテナンスだけで動くことも多いので、バイク買取業者も価値ありと判断してそれなりの価格で買い取ってくれるでしょう。
ただ事故車や故障車は売れないというわけではなく、何らかの原因で動かなくなったバイクでも値段が付く場合もあるので、タダで手放す前に念のため査定を依頼してみるのをオススメします。ダメ元というわけではありませんがオンライン一括査定サイトなどなら査定に手間を取られることもありませんから、こうしたサービスを上手く利用してください。必ず事故車故障車に強い業者はあるはずですから、そうしたバイクを専門に扱うバイク買取業者なら買い取ってくれる可能性はより高くなります。
ちなみに事故車故障車等を多く扱うバイク買取業者は、引き取ったバイクを修理、あるいはパーツ事に分解し売る、海外に売るなどの方法で利益を上げます。

おすすめの情報

輝くバイク

バイク買取業者を賢く選ぶための目安

中古バイクの買取価格がバイクの状態によって変わってくるのは誰だって見当がつきますよね。全く同じ車種であっても走行距…

もっと読む
銀色のバイク

バイク買取の前に気をつけておくこと

今からバイクを買取してもらおうと思っているなら、まずバイク買取の無料査定を行うのが最適です。無料査定はインターネッ…

もっと読む

最新記事一覧

TOP